習慣力協会 トピック一覧

FAQ

よくあるご質問

【習慣力協会について】

Q.習慣力協会の「習慣力」とはそもそも何ですか?

A. 早起き、運動、食の習慣など、毎日の良い習慣は良い人生を確実に創っていきます。しかし、 多くの方が良い習慣をなかなか身に付けることができません。当協会が提唱する「習慣力」とは、このような身に付けたい習慣を習慣化することで、自分自身を変化させることができる力のことです。


Q.何をする協会ですか? 目的を教えてください。

A.当協会の目的は、習慣力を身につけることで人間力と人生の質を高め、あなたが本来持っている力 を高めて人の役に立つ、そして結果として自分が幸せになる、ということです。


Q.具体的な活動内容を教えてください。

A. 協会会長の三浦将が提唱し、多くの人々に対し成果をあげてきた「習慣力メソッド」を背景 に、イベント、セミナー、検定制度、メルマガ、動画配信など、オンライン、オフラインの両面でさまざまな角度から、会員が習慣力を身につけることをサポートします。


Q.どのような人たちが参加しているのですか?

A. 会員の年齢はさまざまで、男女比はほぼ半々です。また、職業・業種も会社員、企業経営者、フ リーランスなど多岐にわたっています。早起きなどの習慣化ができている人もいれば、これからなんとかしたいという人もいます。会員同士が刺激し合い、応援し合って、習慣力を高めています。


Q.会員の方たちはどんな習慣を身につけているのですか?

A. 各人がそのときどきの自分の課題に応じて、身につける習慣を決めているので、会員が身につけている習慣はさまざまですが、多くの会員が「早起き」の習慣を身につけています。
また行動だけではなく「考え方」、思考習慣を身につけた方もいます。 各会員は自分で決めた習慣を身につけるために日々精進しているほか、有志が集まって特定の習慣(たとえば、英語学習など)を身につけるための活動などをしています。



【入会、退会について】

Q.どうしたら入会できますか? 入会にあたって何か必要なものはありますか?

A.特別な資格や条件は必要ありませんが、習慣に関する 10 問からなる習慣力検定初級に合格する必要があります。
7 問以上正解すると合格となります。 検定では、習慣力を身につける上で基礎的な部分を理解することができます。ぜひチャレンジください。
習慣力検定初級はこちらから


Q.会員になるのに入会金や会費が必要ですか?

A.習慣力協会入会にあたり、入会金や毎月の会費は発生いたしません。
*イベントやオフ会などには、参加費がかかる場合があります。


Q.会員になることのメリット(特典など)はありますか?

A.会員限定配信のメルマガや動画の視聴、習慣力セミナーや定期的に開催されるイベントについてご案内いたします。また協会には共に進む仲間がいますので、その仲間の存在も習慣力を高められる大きなポイントです。


Q.会員になったら何をすればいいのですか?

A.イベントやセミナーへの積極的な参加をおすすめします。そこで学んだ「習慣力」のすばらしさを自ら進んで実践してください。


Q.「こういう人は向いていない」というのはありますか?

A.風紀を乱したり協会全体のイメージに悪影響を及ぼすような方、また協会の目的や存在意義に共感 されていない方は入会を見合わせていただく場合があります。


Q.登録した個人情報の扱いはどうなりますか?

A.別途、プライバシーポリシーをご確認ください。


Q. 退会したい場合はどうすればいいですか?

A.退会希望の場合、お問い合わせの「入会・退会について」を選択しお問い合わせください。



【サービスについて】

Q.習慣力検定を受けることにメリットはありますか?

A.イベントやセミナーなどを通じて学んだことを、どれだけ習得したかを測ることができます。


Q.習慣力を身につけるためにサポートをしてもらうことはできますか?

A.セミナーやイベントへの参加を通じて、協会に所属する講師や仲間からサポートやアドバイスを受けることができます。


Q.オフ会やイベントの内容を教えてください。

A.会員同士の交流会や勉強会を定期的に開催しています。詳細は協会ホームページのイベントサイトでご確認ください。


Q.送られてくるメルマガや動画に意見や要望は出せますか?

A.協会のホームページに掲載されているお問い合わせの「ご意見・ご要望」を選択、記入し送信してください。


Q.これから予定されているイベントやセミナーがあったら教えてください。

A.入会後に定期的に送信されるメルマガや協会のホームページからご案内しています。


【その他問い合わせ】

Q.会員番号、ログイン用の ID とパスワードを忘れてしまいました。

A.協会サイトの会員ページの「パスワードを忘れた方はこちらから再発行」から再度設定くださ い。


Q.登録した会員情報を変更したいのですが。

A.
姓名、フリガナ、住所、性別の修正、およびメルマガ送信の停止 の場合
 会員情報ページにて変更できます。協会サイトの会員ページからログインしていただくと登録情報を修正することができます。

メールアドレスの場合
 メールアドレスは、お客様の ID として使用しているため、ID の修正が必要な場合はお問い合わせから「その他について」で新しいメールアドレスをおしらせください


Q.申し込みをしたのに、確認のメールが届きません。

A.お手数ですが、使用されるメールアドレスが「shukanryoku.com」のドメインのメールが受信できる設定になっているか、また は迷惑メールフォルダに入っていないのを確認の上、お問い合わせ「その他について 」を選択し、再度問い合わせください。
なお、携帯電話や一部フリーメールアドレスを利用の場合、届かないことがあります。各事業者の指示に沿って設定をお願いします。


Q.申し込みをしたのに、メルマガも動画も届きません

A.お手数ですが、使用されるメールアドレスが「shukanryoku.com」のドメインのメールが受信できる設定になっているか、または迷惑メールフォルダに入っていないのを確認の上、お問い合わせ「その他について」 を選択し、再度問い合わせください。
なお、携帯電話や一部フリーメールアドレスを利用の場合、届かないことがあります。各事業者の指示に沿って設定をお願いします。


Q.電話による問い合わせ先を教えてください。

A.申し訳ございません。会員様からのお問い合わせはお問い合わせからのみ承っております。


【協会ホームページへの問い合わせ】

Q.ホームページからイベントやセミナーの申し込みができますか?

A.イベント/セミナーに案内を記載しております。そちらよりお申込ください。


Q.イベントの申し込みをしたいのだがホームページがわかりづらい。

A.お問い合わせの「その他」を選択し、質問内容を記載の上送信ください。 4日程度で書面にて返信いたします。 なお、内容によってはお応えしかねる場合がございます。


【協会関連活動】
 
Q. オンライン「習慣塾」とは何ですか?

A. 習慣力を深く高めたい方のためのオンラインサロンです。
「習慣塾」では、塾長三浦将による塾生限定動画の配信、フェイスブックグループでの交流、塾生オフ会、塾生限定オンラインセミナー、オンライン飲み会などを始めとした活動を行なっています。
フェイスブックグループでの交流では、塾生が主体で運営される早起き部、健康部(運動やダイエット)、読書部、英語部、育事部などの分科会があり、習慣力を高めるための活発な交流が進んでいます。
また、オンラインでの活動に留まる事なく、3か月に一度行われるオフ会や様々なイベントも開催しています。
*オフ会やイベントでは、三浦に直接質問ができたり、アドバイスを受けたりするチャンスがあります。

オンラインサロン「習慣塾」について詳しくはこちらから

*オンラインサロン「習慣塾」は、習慣力協会の活動ではなく、協会の関連活動です。


Q. 「一流習慣養成塾」とは何ですか?

A. 「一流習慣養成塾」は、塾長三浦将が主宰する、1年に1期のみ行われる集合形式の集中養成塾です。
塾では1日に及ぶ講座が、Day1からDay6まであり、約4か月間の期間の中で、塾生同士が切磋琢磨しながら、一流の人間やビジネスパーソンの考え方や行動、立ち居振る舞いを学び、それらを徹底的に習慣化し、自らのものにしていきます。
これまでも多くの塾生の人たちが、大きな自己変革を起こし、人生の質や仕事力の向上を達成していった究極のライフチェンジプログラムです。

一流習慣養成塾の開催時期等については、三浦将の無料メールマガジンにてお伝えしています

*「一流習慣養成塾」は、習慣力協会の活動ではなく、協会の関連活動です。